プロフィール
mistonapai
mistonapai
保育園の調理師を25年務めました。苦手な野菜なども頑張って食べてくれた園児へのご褒美としてのおやつには毎日、手作りで喜んでくれる姿に勇気づけられました。
その思いを皆様方に「今日1日の頑張ったご褒美」として心を込めて、体に優しいおやつを提供します。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年06月06日

完熟!マンゴー大福

完熟!マンゴー大福
いましばらく製造休止中です。

続けて作りたいのですが、なにせ完全に熟して自然に枝から離れ落ちるのを待って収穫するわけですから、今年の天候が雨模様が多くなかなか熟してこないらしい。

問屋さんへはとにかく安くで仕入れさせてもらわないと全く採算が合わない代物なので辛い所です。

「マンゴー大福」自体珍しいので店頭に並べると売れるのですが仕入れ待ち状態です。

「フルーツ大福」の一環として本日は「メロン大福」を出させて頂きました。

もともと中間層の白餡の味付けが薄味なので、糖度が高く甘い果物にもさっぱりとした風味を楽しんで頂けると思いますよ。

ただしメロンも同様、旬の間の仕入れ次第ですので、出荷時期は

常時といかないのが全く申し訳ありません。




Posted by mistonapai at 17:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完熟!マンゴー大福
    コメント(0)