プロフィール
mistonapai
mistonapai
保育園の調理師を25年務めました。苦手な野菜なども頑張って食べてくれた園児へのご褒美としてのおやつには毎日、手作りで喜んでくれる姿に勇気づけられました。
その思いを皆様方に「今日1日の頑張ったご褒美」として心を込めて、体に優しいおやつを提供します。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年07月01日

6次産業農商工連携推進会議スタート

今日から2015年度6次産業推進会議がスタート。
農商工連携して新たな事業展開を目指すセミナーです。
昨年度後半にちょこっと参加させて頂きましたので、今回は
初めからです。市の意欲的な後押し態勢に共感してゲストや
参加者諸氏、とても生き生きとしていて、一歩外へ出ると
人気の無いシャッター通りが至る所に見えている町とは想像
すら出来ないくらいなのです。
先年度の少ない機会でも色々な生産者の方々との交流を得る
事が出来ましたので、今回は年末までにどれだけ多くの知己
や知識を得られるか楽しみです。
昨年、母との同居を決心して延岡へ帰省してきたとき早々に
県庁OBの同級生から「良い決断をした。都会と違って、田舎
での福祉行政は手厚いから」と大いに歓迎の電話をくれた。
確かに、デイサービスの職員さんたちの献身的な動き方や
福祉センターの職員さんたちの気配りには本当に頭が下がる
思いです。
かつて、人を蹴落としてでも我先に利益を求めようとする場面を幾つか目にしてきましたが、
ここでは愚直なほどの熱い心の中に温かい息遣いが心地よく
響いてきます。
皆さんに良い刺激を頂いていいものを提供したいと意を新たに
してきた1日でした。
さあ!7月。まず2日はまた学童の通学路での下校時立ち番です。6次産業農商工連携推進会議スタート



Posted by mistonapai at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6次産業農商工連携推進会議スタート
    コメント(0)