プロフィール
mistonapai
mistonapai
保育園の調理師を25年務めました。苦手な野菜なども頑張って食べてくれた園児へのご褒美としてのおやつには毎日、手作りで喜んでくれる姿に勇気づけられました。
その思いを皆様方に「今日1日の頑張ったご褒美」として心を込めて、体に優しいおやつを提供します。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月26日

里芋プリン

かぼちゃプリンも浸透してきたので、なにか秋の味覚は無いかいなと
思案していると、延岡では白芽芋と赤芽芋という2種類の里芋があって、
赤芽の方がが柔らかくて甘いという話を聞き、
ではこれをプリンにしてみよか!
ということで「里芋プリン」作ってみました。
あの独特のねっとり感があって、正に里芋なのですが、
堂々のスイーツなのです。
最も、試作段階では固めにするとそのまま里芋でした。
分量を調節して得できる味と柔らかさに仕上がりました。
色目がいまいちなのですが、
JAふるさと市場に置いていますが里芋プリン
結構売れてます。




Posted by mistonapai at 21:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
里芋プリン
    コメント(0)